2006年01月13日

塩抜きのハムとキャベツのおじや

昨日の話の続きもあります・・

IMG_1074.JPG
↑ハムの塊が残ってたので
おばあちゃんが茹でて水にさらして塩抜きした
それでおじや。

皆あまりハムが好きじゃないらしい・・・
続きを読む
posted by わんころりん at 01:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

カタネベーカリーのキッシュ?

IMG_1071.JPG
カタネベーカリーのアンチョビ?キッシュ

おばあちゃんが近所のパン屋さん、カタネベーカリーから
キッシュを買ってきた・・・
猫の画像を見る&続きを読む
posted by わんころりん at 18:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お守りと・・またみかん

IMG_1009.JPG
↑お正月にミッキーのママからもらった
市ヶ谷亀岡神社のペット専用のお守り
予約しないと入手出来ないそうです
ミッキーとお揃い、これは木製。
金物は3千いくらなんだって、ひょえー・・・
続きを読む
posted by わんころりん at 02:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

冬はみかん、ふかし芋

Photo058 (2).JPG
無事にいただきました

続きを読む
posted by わんころりん at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

白菜の葉っぱ、ぶりのアラ、冷凍ごはんと
遠い親戚の女の子

IMG_0963 (2).JPG

お正月は親戚つきあいがある。
初めてあった遠い親戚のお嬢ちゃん。

画像と続きを見る
posted by わんころりん at 19:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お正月のエビと鯛・・を親戚の子が

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、わん。

・・」元旦はおばあちゃんのとこに家族が集まってくる。

IMG_0901 (2).JPG

毎年エビと鯛を焼くので、
かなり良い物が僕の口にも入る。
エビは頭の味噌入りが山程もらえるはず・・だったのに。

沖縄生まれの食い意地大魔神、ミッキーがやって来た・・・

本文の続きと画像を見る
posted by わんころりん at 07:18| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

メロンと福袋とライ麦パン

えーと最初に業務連絡です。
年明けまで更新はお休みです。

IMG_0066.JPG
↑今日は特別なパンとメロンをもらった。
メロンは皮ののすぐそばの固いところが好き・・・

続きと画像を見る
posted by わんころりん at 01:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野菜と果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

白身のアラとごはんと白菜
“にゃんころりん”と同じ釜の飯を食う

IMG_0053 (2).JPG
↑夕飯は度々今年の夏に入ったばかりの
2頭のにゃんころりんずに邪魔されて
大変嬉しくないことも多い。
彼らはおかまいなしで僕の前に割り込んでくる。


今日のさかなは何だっけ?キャベツの葉っぱとごはん。
↓うまかった。
IMG_0058 (2).JPG


posted by わんころりん at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

煮干しとくさやの骨、ブロッコリと蒸しキャベツ

P1010018.JPG
↑クリックね、ダシを取った煮干しとくさやの骨(水洗いした)


↓ブロッコリと蒸しキャベツ、
  あんころりんの朝飯からちょっともらった。
P1010011.JPG
posted by わんころりん at 01:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

えっ!豚の生姜焼き?ごはん、キャベツの芯と葉っぱ

P1010001 (2).JPG
↑「その子」(かの鈴木その子でおなじみ)のレトルト食品「豚の生姜焼き」。

これをどっさりもらって手に余ってしまったおばあちゃま。

人類向けの味付けなのにこれでおじやを作った。

あんころは「しょっぱい!」と思い切りダメ出ししてたが
結局ちょっと薄めて本日の僕の朝飯&ランチでした。

おばあちゃんは塩分におかまいなしで何でもくれるので
あんころはよく文句言ってる。

いいじゃん別に食べるの僕なんだから・・。
posted by わんころりん at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

