2006年12月16日

豚肉と白菜とキャベツのおじや

IMG_0491.JPG
↑がっつりと
IMG_0484.JPG
↑今朝のご飯は

クリックして本文の続きと画像を見る
posted by わんころりん at 14:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

スペアリブとだしの煮干しとノーハングリー精神

IMG_5140.JPG
↑う〜

IMG_4744 (2).JPG
↑スペアリブだぞ、とあんころが・・・

本文の続きと画像を見る
posted by わんころりん at 13:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

キャベツの外はっぱ、豚肉とごはんおじやと習い性

IMG_1144 (2).JPG
↑暑い、暑すぎる

断髪があだとなり道路の焼ける暑さが直に腹に直撃で・・・・

この続きは↓をクリックしてご覧下さい



本文の続きと画像を見る
posted by わんころりん at 07:23| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

豚肉 キャベツの外側のポークリゾット

更新が遅すぎるけど毎日ごはんは食べている。

IMG_4081 (2).JPG
↑最近は横顔を撮られるがちょっと嫌だ

本文の続きと画像を見る
posted by わんころりん at 06:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

豚コマ、キャベツの芯と葉っぱ、ごはん

IMG_3768.JPG
↑久々のメニューで完食(いつもだけど)

本文の続きと画像を見る
posted by わんころりん at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

塩抜きのハムとキャベツのおじや

昨日の話の続きもあります・・

IMG_1074.JPG
↑ハムの塊が残ってたので
おばあちゃんが茹でて水にさらして塩抜きした
それでおじや。

皆あまりハムが好きじゃないらしい・・・
続きを読む
posted by わんころりん at 01:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

えっ!豚の生姜焼き?ごはん、キャベツの芯と葉っぱ

P1010001 (2).JPG
↑「その子」(かの鈴木その子でおなじみ)のレトルト食品「豚の生姜焼き」。

これをどっさりもらって手に余ってしまったおばあちゃま。

人類向けの味付けなのにこれでおじやを作った。

あんころは「しょっぱい!」と思い切りダメ出ししてたが
結局ちょっと薄めて本日の僕の朝飯&ランチでした。

おばあちゃんは塩分におかまいなしで何でもくれるので
あんころはよく文句言ってる。

いいじゃん別に食べるの僕なんだから・・。
posted by わんころりん at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

