2006年11月18日

椅子の下から 秋の味覚さんま

IMG_8476 (2).JPG
↑コンパクティに折り畳まれているその先は

IMG_8477 (2).JPG
↑こんな具合で

IMG_8475 (2).JPG
↑全体像としては

IMG_8474 (2).JPG
↑何か文句ある?

IMG_7940 (2).JPG
↑のそのそと はい出ていただく 秋刀魚かな

椅子の下ではなるべくコンパクトにまとまるように
しております。

何だかわからないがそういうことだ。
自然と大きな体を出来る限りこじんまりまとめる習性がある。

秋刀魚はいつでも大変うまい。

posted by わんころりん at 22:28| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら♪キグウな。
私も今日秋刀魚でしたよー!
目黒で。目黒の秋刀魚♪落語でしたっけ?
美味しかったです。

こじんまりしたテとかアシって、むしょーに可愛いですぅ♪いやん♪
Posted by あちこ at 2006年11月19日 00:35
さんまああ! 好きだああ! 告白。
わんころりんさんもあちころりんさんも
さんまっちゃってたんですね!
…しかも、あちころりんさん、目黒にて???

不健康診断で高コレステロールを指摘されても
皮も頭も尻尾も内臓も食べちゃいますよ、さんま。

コンパクティ、いいっすね。うーうー。
ぺなきちは気は小さいけど態度はでかいのでダイナミッキイかも。
さらに高コレステロックンローラーだし。

…コメント返ししづらいコメントでコメンなさい。
うっちゃっといてください。
Posted by ぺなぞう at 2006年11月21日 20:33
あちこわんころりん
秋刀魚はみんなの愛の証だ。
僕は大好きだ、君も大好きか、
あんころも好きだ、秋刀魚、おお↓ぺなころも好きか!ならいっそ平和のしるしは秋刀魚にしたらいい。
ところで目黒で秋刀魚って例の秋刀魚祭りに行かれたのですか?僕は目黒は不案内だが。
いつも猫のような犬だ、と皆にいわれてます。小さく小さく足などをたたむのが心地よいです。
あちこわんも?

ぺなぞうわーん
繰り返すがみな秋刀魚が好きですね。僕はいつも頭に塩を掛けないで焼いてもらうのです。うまい具合に頭がグリルに入りきらないので、ヘッドカットしたヤツをこんがり焼いてもらう。うまいですね、あおさかなって。これすとれーるがないと冬寒いから今の内にいっぱいDNA・・DHC?あDHAをたっぷり食べないと乗り切れないですからね。
必須脂肪酸などは積極的に食おうじゃないか。僕は太るという概念が大変うすい、いっぱいうまいもの食おうじゃないか。大きいものがちいさくなるとのびのびとするものです。うっちゃらないです、わん。
Posted by わんころりん at 2006年11月21日 20:50
どおも♪お3人さん。
みんな秋刀魚フリークですな。
やっぱり肉<魚ですね!
ニク!サカナ!サカナ!サカナ!サンマ!
アジ!ホッケ!!トリ!ブー!ブー!(壊)
みたいなローテーションでいいっっ!

目黒のなんだか秋刀魚が美味い定食屋さんみたいなとこです。かうんたーのみの。
塩焼きはもちろん、刺身、ガーリックソテーなどなど。美味しかったです。
スポンサーも居たし。うへへ♪
秋刀魚祭りとやらがあるとその方にききました。
配るそうで。さんま。タダで。

そうです。いっぱいうまいものをくおうぢゃないか!
DHA!どこさ?へきさ?ここさぁ( ̄▽ ̄)酸。
こら。
ドコサヘキサなんちゃら酸でしたっけ?頭良くなるんですよな。くおうくおう。青魚。

コレステロッケンローラーっすか!
うっちゃりません。ともだおれ〜。そんな決まり手はないか。。巴投げ〜。は柔道?とも・・ひつこいっっ


Posted by あちこ at 2006年11月22日 00:12
あちこわんわんこわれころりん
遅れまして申し訳ありませんでした。ごわんね。
僕は歯応えいのちなので骨がいっぱいあるものを好みます。カウンターも歯応え良さそうです。
「ガーリックソテー秋刀魚」があるんですか?
僕は生姜、玉ねぎ、にんにく禁なのです。犬の宿命。でもおばーちゃんはマックを僕のためにたまに買ってきてあんころが怒るけど。
牛なら骨付きが良い。肴は、あれ?魚は本当は開きとかの発酵ものが好きだが塩分関係であまりもらえないのが残念です。
今度無料秋刀魚食べたいです。って僕はいつもタダですが。
ところでどこか悪いんですか?壊れちゃってるのは直して下さいわん。
あんころから明日さみっとよろしゅうに、と伝言でございます。
Posted by あんころりん at 2006年11月25日 13:54
皆さん(大きく出たな)、こんばんは!
シンプル・伊豆・ベスト、温泉かよ、シンプル・イズ・ベスト、
魚は塩焼きばんざい、焼き鳥もだな、と言いつつ
ソースものも、油ものも好きだー。大好きだー。
こんなことだから栄養士さんから「指導!」が入るのです。
つっぱり高コレステロケンロールです。

ま、それはそれで。

あんこGメン楽しみで、夜更かししてます。とお伝えください。
Posted by ぺなぞう at 2006年11月26日 00:32
ワタクシも夜更かし組です〜♪
いやいや、はよ寝んと。

わんこは葱系ダメでしたね。にゃんこもダメですよね。醗酵モノは私もだい好きです。
はっこう。食物ってすごいわ。
たまに壊れてます。というか壊れるのがスキです。アナタガスキデス(ぺ)

よーし、蕎麦食うどーーーー!
よろぴくです♪
Posted by あちこ at 2006年11月26日 00:44
みなわんわん
ほぼ私信状態だと、あんころは僕のテリトリーで好き放題ですが。みなわんも、全野菜?前夜祭で夜更かしなのですか。僕は大体寝てますから夜更かしも早起きもなく昼寝もしてますが。あんころも忘れ物ないか、枕元にリュックおいてありもしない目覚まし欠けるフリして盛り上がってます。
おやつは50円以内でね。向こうにたくさんあるからさ。ちなみにTBしてくれた人のレポートは
http://sweetsmemory.blog47.fc2.com/
で読めるって。
酔い止めと正露丸忘れずに、歯磨いて風呂はいってババンバわんわんと寝ろよ。ビバビバ。
11時半A4地上でもりした。
Posted by わあんころりん at 2006年11月26日 00:58
じゃ、じゃすと もーめんと(焦)
浮世絵サイコー!
Posted by あちこ at 2006年11月28日 01:04
名前は「ほそ」いけど、骨の太い蕎麦もサイコー!
菊見ちゃうおせんべもバリボリサイコー!
Posted by ぺなぞう at 2006年11月28日 08:50
あちこわん
最高です。
犬が入場禁止でなけれな

ぺんぞうわん
せんべいはもらえなかった、もったいないとさ
Posted by わんころりん at 2006年12月02日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。