2006年11月11日

日本橋うさぎやのどらやき

IMG_8385 (2).JPG
↑えにも言われぬ良き香り。それってもしかして・・・

IMG_8274 (2).JPG
↑あんころが手にぶら下げていた美味そうなにおいでは

IMG_8389 (2).JPG
↑おばーちゃんが「おいしいね、うさぎやのどらやきはいつも」
と僕に言う

IMG_8388 (2).JPG
↑おばーちゃんが「食べる?うさぎやのどらやき」と聞くから

IMG_8383 (2).JPG
↑食うとも〜!!

IMG_8391 (2).JPG
↑あまりにうまそうに食べる僕をおばーちゃんはほめてくれた。
「おいしいものは一緒に分けて食べようね」と。

わんころりんとは何と気楽な稼業かな。

「生まれ変わるなら世界一気楽なあんたになりたい」が口癖のあんころ。
「あんたの為にうさぎやのどら焼きかってきたわけじゃない」
としばらくぶつぶつ文句を言ってた。
相変わらずけちくさいヤツだ。

おいしいものは皆で食べよう。

IMG_8273 (2).JPG
↑日本橋うさぎやのどら焼きは心底うまい
詳しくはhttp://yuki-ssg.seesaa.net/article/16391686.html
あんころが柿倒す、じゃない書き倒す

ラベル:犬 おやつ
posted by わんころりん at 08:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ そーです。「うさぎやのどらやきはいつも美味しい」正解。模範解答。
ほんとうまいですよね。
いいなー、わんころりんさん、私もあなたに生まれ変わりたいです。

うさぎやのどら焼き、ドラえもんに贈ったらどんなに喜ばれることでしょう。たぶんスペアのポケットくれますよ。

このあいだTVチャンピオンで「犬しつけ王」なるものがやってましたね。ふと、わんころりんさんを思い出しました。しつけが必要と思ってるわけではありませんよ(焦)わんころさんならどの種目がお得意かな、と。
25m水泳、走り高跳び、ひとりでお留守番、の3種目で競ってました。
わんこも大変です。
Posted by あちこ at 2006年11月11日 15:29
あちこわん
そうか、皆さんご存じなんですか。うさぎ。僕はまだ生きてるの見たことないが。
我が家にはドラえもんの類は2名いてうるさい。
親分はポケットくれるんですか、欲しいです、ポケット。うさぎの類はどら焼き仕様しか見ないです。シロクマが躍るどら焼きもよくおじーちゃんにお供えしてありますが、やはりうさぎだ、どら焼きは。
そのTVは見てません、というかTVに興味のない犬です。でも留守番はOKです。勝手にベッドに上がって寝てますから。水泳もまあまあ嫌いではない。高飛びは幼少時には得意だったが今はもう・・何せ重いだろう。むちっとした犬です。そうです、僕は大変です変な同居人がいて。
Posted by わんころりん at 2006年11月12日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。