2006年10月01日

IMG_5283 (2).JPG
↑この芳香は・・

小さい秋ちいさい秋ちいさいあーき、を見つけた様な。

IMG_5281 (2).JPG
↑朝飯どきに皮もあんころの皿の上に・・


IMG_5285 (2).JPG
↑梨も皮がおしなべていとうまし
皮付きがぜひベターである


IMG_5284 (2).JPG
↑これも皮だ、こっちは裏だ

IMG_5282 (2).JPG
↑ちょっとだけ前のめりになる美味さだ、秋の幸水豊水長十郎



posted by わんころりん at 03:10| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 野菜と果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体やわらかわんころりーなさん、こんばんは!
梨、りんごは皮付きに限るですよね〜。
巨砲、いや、巨峰、キウイもね。
皮に付着した農薬も摂取してることうけあいですが。
ま、中から防虫ってことで。いいのか?

実家にて大食い見ながら書いていますの。
あんころりーなさん&わんころりーなさんも見てるかしら〜。
もう誰が勝ってもいいや。今回はちょっと感動気味ですわ。

前回から引っぱっている引越ネタ、あんもパンもクリームも
近くにある夢のエリアですの。
何を基準に選んでるんだか。
もしかしたらあんころりーなさんのエリアに
近めかも知れないとお伝えくださいませよ。

ではでは大食いの結果を確認してから無音・無画面の
我が家に戻りま〜す。
来週も食物繊維いっぱい摂取してまいりましょうね〜。
Posted by ぺなぞう at 2006年10月01日 21:13
ぺぺぺなぞうわ〜ん
すみません、こんなに返事遅くて、あんころのせいで・・。
キ、キウイも皮付きですか!犬並み、というより犬以上のタフさに感服です。中から防虫って・・生けるナフタリンだ。

もっちろんろんろん!大食い朝の予告編から録画してます。夜の特番の方はオンタイムでぺなぞうわんと同じ空の下で、手に汗して目に涙して見てました、あんころが。

↓この下あんころりん書く
>もう誰が勝ってもいいや
いや、ほんとにおっしゃるとおりです、あのメンツなら誰がどうでも納得します。
ただドクターいてや君が前回かなり惜しかったので本当は三つどもえでぜひやって欲しかったんですよ、医者の実習期間に入っちゃったんですかね。もう出場しないんでしょうか。
しかし白田の復活も良い根性見せてもらったし。
まあ中村ゆうじ司会でロケでテレ東らしくやってくれたらもう今は満足ですが。
と言いつつ、
こうなると小林タケルともう一度きっちりオールスターでやってほしいんだよな。
以上あんころの熱情でした。

でぺなぞうわんは僕にすこし近づいたのですか。
よかったら一緒にパンのはじっこかじりませんか。柿の皮もあるし。

感動の大食いを見ていてくれる人がいると
あんころも涙して喜んでいるので
のろい返事には大目にみてもらえるだろうか。
どうも大食いモノ書くのに時間が欲しかったそうです。ばかなあんころだ。
これに懲りずぜひとも好き勝手にコメントなどください。すごい雨だが。
あんころはぺなぞうわんが心底うれしい人類だそうです。

Posted by わんころりん at 2006年10月06日 19:07
わんころろんさん、こんにちは。
いつものぞきながら息絶え絶えの今日この頃で
お手紙書けず失礼しています。
だって半端なこと書きたくないんだも〜ん。
いつも伝書犬になっていただき恐縮しています。
恐縮しながら耳さわらせて。
恐縮しながらまた伝言よろしゅうに。

タケル小林には実に出てほしい!
もう海外遠征レベルだからなあ。無理か。
うかつなことにドクターいてや、ノーチェックでした。
また出るかしら。ドクター自ら不健康なことするなと止められたのかしら。

ちょっと前に白田を渋谷で目撃したのです。
でも誰に言っても分かってくれないのです。
あんころろんさんに今さらの目撃報告をしてちょっとすっきり。
歩きながらなんか食べてました。

「体でかいからいっぱい食べるの当たり前じゃん」
と、自分の体のでかさを棚の一番上の一番奥に上げておいて
アンチ白田を貫いていたのですが、今回初めて応援しちゃいました。
生で見たからか?
全般的に戦い方がお行儀良く、美しかった。白田のみならず。

遅くなったわりにシケシケお手紙で申し訳ないっす。
今後ともお二方にはよろしくお願いしたい今日この頃です。
白田のようにいつか生でお会いできるのを夢見つつ。
Posted by ぺなぞう at 2006年10月18日 10:50
間違えなく、ぺなぞうわ〜ん
いやはやどうも失礼しました。
僕のような無責任精神も旺盛な犬に伝書するとはりっぱな心構えです。無責任を持って伝書しましょう。
あんころが「白田見たの?何か食ってるってすげえもの見ましたね。それは路上ライブをやってるスティービーワンだーを見たようなものではないのか、ねーなに来てた?まだ変な中途半端な花柄シャツ着てねーよな。新井さん(早食い)が下北沢なのに見たことないのに。いいな白田。私の夢は予選を生で見ることなのだ」と騒いでました。
そうですがアンチ白田返上ですか。でもでぶって絶対だめだから、でかくても許してあげよう(って何の話か)確かに昔の赤坂黄金期のようなむちゃくちゃな食い方が禁止っぽいのがちょっと残念です。プロレスから格闘技に変わったような正当感が出てきましたね。しかも早食いは葬られたし。
ところで僕もあんころもぜひぺなぞうライブを見たいのです。いかがだろうか。夢うつつに現実にしては。先日のメールアドレスは可ですか、わん。
Posted by わんころりん at 2006年10月24日 15:27
わんころぞうさん、こんばんは!
なんかよけいなことを書いてしまったばかりに
行ったりきたり関係各所におわび行脚させてしまったようで
お二方には申し訳なかったです。
しかしおかげさまをもちまして、あちころりんさんとも
お近付きになれそうな今日この頃、災い転じて大福となす、ってことで。

新井さん! 名前が出てこなくて、悶々としていたのですよ!
ありがとうございます。しかも「早」方面だったか。
あの人もいかにも胃下垂な感じでわりと好きでした。

白田 in 渋谷は、確かに妙な柄シャツ着てた気がしますよ。
手で握れる状の物を食ってましたよ。
あ〜、報告できてうれしいですたい!

さらにさらに、先日のメール亜土レスは可も可、
両手にスプレー持って絵を描いちゃうってぇもんです!
あこがれの先輩にお手紙書いてお返事いただいた中学生の気分です。
分かるような分からないような。
とにかく興奮、授業も手につかないって感じ。

ではではエキサイティングナイターでお届けしました。
これからあちぞうさんに挨拶しにギウニウの記事に参上つかまつります〜。

Posted by ぺなぞう at 2006年10月25日 23:43
遅くなってますが後ほどゆーっくりコメント&メールしますから。逃げないでくれ〜。
また後でよろしゅうに。
Posted by わんころりん&あんころりん at 2006年10月27日 08:17
ぺなぞうわ〜ん
わざわいわんじてだいふくですか。
あんころばかころりんの不手際からあちこわんと仁義きれてよかったです。
僕はふたりともいい人類なのでライブには積極的です。あんころに手紙掻かせます、書かせるのか。
新井さんて唯一お蔵の番組が一本残ってるんです。激辛好き早食い王者で、韓国遠征ロケってのが結句歩薄さレズ終い放送されず終いです。
あれが今一番みたいTV番組です。とあんころが叫んでました。
あんころからは後ほど。
Posted by わんころりん at 2006年10月28日 05:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24693219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。