2006年09月17日

鯛と秋刀魚のおかしら(尾頭)付き

IMG_3955.JPG
↑朝の散歩中、プライベート写真を撮るな。

コピー 〜 IMG_4751 (2).JPG
↑鯛!しかも尾頭つき〜!!

食えるのか?これ・・・・・

IMG_4755 (2).JPG
↑・・・ていうか
尾頭だった。しかも?サンマまである

毎年今の時期に福島から活きの良いサンマがどっさり送られてくる!
その香りの良さっっていったら。
もうサンマフレーバーでたまらない。

IMG_4760 (2).JPG
↑まずは頭から

人類にはあのいいにおいが僕の1万分の一しかわからん、て。
生きてる意味がないんじゃないのか。
あんなすごいものが体験できないなら。

しかも「頭と骨」は食わんって・・・
食べる喜びもわからないで、人類は何が楽しいのだ?
だから食通っていうのに憧れてるか?
何とかという“そむりえ”よりどんな犬だって鼻が効くけど・・。

IMG_4756 (2).JPG
↑食事中にカメラを向けるな
posted by わんころりん at 06:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛ですか!ゴチソーですね♪
秋刀魚の季節もやってきましたねー!
サンマのおなかのにがいとこがまたたまらん♪
おっさん?
わんころりんさんは、かるしうむバッチリですね。
一万倍のサンマ。スゴそーだ!
あぁ食べたくなってきたです( ̄¬ ̄)
Posted by あちこ at 2006年09月18日 16:42
あちこわんわん
鯛好きですか?僕も頭から尾まで何もかも好きです。が、あんころが一番好きな魚が鯛の塩焼き。
最近まで家族が鯛を好まないので滅多に登場しなかったので僕は正月の魚と思っていたが。
何だか最近鯛を見つけては買ってきて、まあ僕としては嬉しい。僕は秋刀魚が大好物だ。頭だけ別に焼いてもらって食います。腹の苦みもウェルカムだから僕もおやじの仲間入り。事実今年で9歳だからかなりのおやじです、こう見えて。
カルシウムはしみじみ美味い、そんなおやじですが、あちこさんもおやじ化しちゃいますか?
Posted by わんころりん at 2006年09月21日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23877099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。