2006年09月03日

スイカの皮の間に

IMG_3974 (2).JPG
↑夏の楽しみと言えば

断然!メロンよりスイカ派だが・・

IMG_3973 (2).JPG
↑あんころの朝食の皿には“スイカのボーダー領域”が別添えに・・・

しゃきっとした歯ざわりを著しく好みます。
メロンなどは問題外。
スイカの特に表皮部分と紅い部分に挟まれたグラデーション地帯が
イケル。

IMG_3976 (2).JPG

夏の間はあんころが朝飯にスイカときゅうりを食べるので
きゅうりも好物だが僕はそのスイカグラデーション地帯を担当。

IMG_3975 (2).JPG


夏にさっぱりと男の味わいだ
生ゴミが減る〜♪と
あんころは積極的に毎朝ボーダー部分を切り取っている。
posted by わんころりん at 06:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野菜と果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわん♪
スイカのボーダーラインですか〜(^^)なんか玄人っぽい場所が好きなんですね。
「今まさに食うぞお!いくぞお!」って気持ちが目に感じられます♪
そして一枚目の鼻のデカさに(笑笑笑)失礼♪
鼻息かかりそうだ。
きゅうりも好きですかー、我が家にも昔きゅうり好きなニャンコがいたなー、そーいや。
みかんも食べてたなぁ。猫なのに〜。
スイカって体温下げてくれるんでしたっけ?あれ?信憑性に欠ける豆知識披露・・・
まぁなんにせよ、季節に合った食べ物を食すのは大事ですよね。
昔の人からみたら当たり前なんだろうけどなぁ〜、ナス、トマト、キュウリ。
一年中食べれるんだもんな〜。
ありがたいことだけど、なんだか。なんだか。

わんころりんさんはちゃんと季節を感じる生活をしていらっしゃるかんじで素敵です。
そーいえばさっき梨を食べた。豊水?不明。
秋がきたなぁ・・・
Posted by あちこ at 2006年09月04日 00:12
あちこわんわん
こんにちは。僕はしょっかんを重く見るから。
鼻がでかいところはあんころもお気に入りだそうです。自分では見えないから、嗅覚さえ機能すればいいです。くんくん。
すいかやきゅうりなどウリ系は涼しくするんじゃないですか。あちこわんもすいか好き?
ぼ、僕もみかんがめっちゃくちゃくちゃ大好きです。そのにゃんこさんと気が合う。家族が食べてる横でよだれがだらだらだらと出るので仕方なく分けてくれますが、うまいです冬は絶対みかん派、りんごはダメです。
あんころはエアコン使わないので季節の物が猛烈に食いてぇ〜となるらしく、夏にしか夏野菜は食わないらしい。季節外だと高いからかも。
梨も大好きだ、柿ももっと好きだ。皮ごと食います。
秋ですかー。そういえば道路の温度がちょっと下がって先月より歩きやすいが。
Posted by わんころりん at 2006年09月05日 14:01
わわわん♪
しょっかんは大事ですよね!私もサクサクシャキシャキ系が大好きです!
桃はカリカリくらいのほうが嬉しい。ソルダムとかネクタリン好きー!
たしかあんころりんさんもそうでしたよね?
スイカはサクサクなら大歓迎なんですが・・・たまに種の周辺がホグホグ
してたりするじゃないですか・・熟れすぎというか・・あれがかなり苦手です。
アメリカの種無しスイカは旨かったです♪
暑い中、冷やしたスイカは旨いですよねー!
あんころさんはエアコン嫌いですか、私も汗だくツユダクでねる派です。
みかんはみかん星人に帰化したいくらい好きです!
果物で一番LOVE。ハウスでなくロジで!
是非わんころりんさんと一緒にむさぼり食いたいですぅ♪
地面から近いですもんね〜、芝生とか土がいいですよね〜、都市の道路を全部土にすりゃいいのにと本気で思う毎年の夏。あと、エアコン禁止時間とか禁止曜日とか、エアコン自体に作動しなくなる時間帯設定があるとか。あの室外機のおかげでどんだけちきゅーの温度が上がってるかと思うと・・・
もー憲法で決めちゃえばいいんだYO!(`´)/!
・・・すいません熱く語って(焦)
平均温度が100年前は3度も低かったとTVが言ってましたもんで。

なんだか毎日のように書き込んでスイマセンね。
広報部長はお忙しい身でしょうからスルーっとスルーしちゃってくださいね。ほんと。
ではまた♪
Posted by あちこ at 2006年09月05日 23:40
あちこわんわん
こんわんば。
僕は桃系を好まないが、あんころも桃が「がりんがりん」のが大好きでしかも皮ごとごりごり食ってます。ネクタリンもごりごり皮ごとごっつりと。スイカもあんころは意地汚く白い部分のすぐ手前まで食べちゃってピンクボーダーを残さないのでつまんないです。果実と野菜は路地だろじ。
お日様はダイレクトが良い。
あんころは夏に自転車で新宿界隈へ行くと狂いそうだと言ってました。ヒートアイランド?アイスクリームは好きですが。道路がフライパンは嫌です。実害機じゃない室外機の熱風が嫌でエアコンが嫌なんだって。僕はエアコン求めて他の部屋へ時々避難します。それでもあんころ家のあつーい部屋で伸びきって過ごすことが割と好きだが。
あんころはビルからのねっぷう日に数分止めた当方が却って涼しいぜーとぶつくさ言ってたからきっとあちこさんと気がぴったんこわんわんではないだろうか。
憲法賛成すると思うよ、あいつは。僕は涼しければそれで良い。
毎日来てくれて嬉しいです。しっぽ振って待ってました。いつでも好きなように来て欲しいです。
未完成人じゃない、みかん星犬より。
Posted by わんころりん at 2006年09月07日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23185139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。