2006年08月29日

夏の食欲とにゃんころりん

IMG_1174 (2).JPG
↑双子のにゃんころりん。名前は・・・あれどっちだっけ?
多分でぶ“じゃない”方のあんこ好きにゃんころりん

IMG_5738.JPG
↑前もって煮ておく野菜など
夏でも毎日のようにおばーちゃんはキャベツや大根を煮る
レタスの時は後から入れるが
大根やキャベツはあらかじめ良く煮ておく

夏はいまひとつ食がすすまない。
犬ですから。
夏は皮下脂肪減らさんといかんのですが。(減らない)

IMG_1362 (2).JPG
↑牛すじおじやは手間がかかるらしい

食事を度々皿に残してしまう。
残してさっさとしまわないとこの気候であるので
早い話「クサル」わけだ。

僕の飯は多少の手間がいるから
特に牛すじなどは2度煮るのだ、と言って
食わないで残すとたびたびおばーちゃんとモメル
「もういらないのね!」・・そういわれても・・。

IMG_1628 (2).JPG
↑叱ぁ〜ら〜れてぇ〜

ところでうちには双子のにゃんころりんがおる。
最近僕の食事の不可侵地帯にも侵入してくるのだが

ちょっと「むかつく」、まあ良いんだが。


posted by わんころりん at 07:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんころりんさんはじめまして♪あんころりん氏のサイトにお邪魔しつつ実はこちらも前々から拝見しておりました♪
双子のにゃんころりんさんはずいぶん大きくなりましたねぇ〜!
一歳ですよね?いいなぁー黒にゃんこ。
夏は食欲がないですか、でも愛情たっぷりなご飯じゃないですか、
するするっといっちゃってじくださいな♪
まだまだ残暑ざんしょ〜・・・ ( ̄Д ̄)。
・・・暑い日が続きますが、しっかり食べて食欲の秋に備えませう。
我が家には18歳になる婆にゃんがひとりおります。
かなり婆です。鰹節フリーク。

でわでわ、また来ま〜す♪
Posted by あちこ at 2006年08月31日 00:50
あちこさんわん
おお、こんにちわん、初めまして。
いつもあんころがお世話になってます。
そーですかご覧くださっていたとは。嬉し恥ずかしわんわかわんわん。
にゃんころりんは段々デカさに差が出てきて、
画像の方はやや小振りでこれはあんこと果物がすきなあんこ家らしい妙なやつです。
もうひとりはさらにでかいのです、肉食派。
夏は、何せこの純毛は脱げない&汗がかけないもんですから。
この愛情とカロリー一杯の飯ですっかり贅肉もたっぷりです。まあ太っているのはまったく本人気にならんのですが。
婆にゃんは嫌いでないです。お会いしたい。
一番仲良かったのは現在極楽にいる大先輩にゃんころ婆でした。トウモロコシフリークだった。
Posted by わんころりん at 2006年09月01日 12:49
わんころりんさん♪お返事ありがとうございます。
お太りですか?そんな風にはみえませんよ!
いつもお野菜たっぷりのお食事だし気にする事ないです!
あ?気にしてないのね(^^)

にゃんころりんさん達は兄弟でも体格が違うのですね。
うちの婆にゃんにも兄がいたのですが、やはり性格も体重も全く違いました。
食いしん坊万歳な子で。
今は彼もにゃんころ婆さんと同じ極楽2丁目にいます。あそこはイイとこみたいですね。酒は旨いしねーちゃんはキレイで♪
トウモロコシとはまたおつな♪
甘くて美味しいですものね〜。
にゃんこは気まぐれな人種ですが、これからも仲良く暮らしてくださいな。
我が家の婆にゃんは、最近やたら声がデカいです。
お耳が遠くなったのでしょうか?
たまにカーテンに爪が引っかかって、にっちも さっちも いかなくなってたりします(笑)
バイアフリーにしないと。

今日は涼しいですね、風邪をひかぬようお気をつけ下さい★


Posted by あちこ at 2006年09月01日 21:34
あちこさんわんわん
いやはや、嬉し恥ずかし・・いえ恥ずかしくないや。嬉しいです、お返事どうも。
最近どこが胴回りか判別しにくいそうで、ビア樽とまでは言わずともあんころは「土管じゃん」と。婆にゃんには兄にゃんがいらしたのですか。2丁目ですね、にゃんころ婆はどこかな、今度、聞いときます。きれいなねーちゃんでなくばーちゃんですが。にゃんころも段々声がおおきくなるんですか!うちの人類ばーちゃんもだいぶ耳遠いですよ。さすがにカーテンにぶら下がってはいませんけど。
あちこわんも気候がふあんていだから気を付けてね。
Posted by あんころりん at 2006年09月02日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22958630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。