2006年07月22日

一年に一日だけのきんめまつり〜!

IMG_1627 (2).JPG
↑何か良き予感が

IMG_1346 (2).JPG

↑調子?あ銚子港のきんめまつり〜♪♪
からやってきたきんめだい様たち。

IMG_1355 (2).JPG

ま、まつりだ〜まつりだっ!
わっしょいわっしょい
わんわんわん♪

IMG_1356 (2).JPG
↑すっげえ〜〜。全部くれるのか、それ。


IMG_1359 (2).JPG
↑まずはそのまま目玉もがっつり

IMG_1363 (2).JPG
↑牛肉おじやと並べられたら

IMG_1364 (2).JPG

↑そりゃもう!
きんめまつり〜♪



家族が日曜日に千葉の調子?銚子?へ波乗りに行った。
滅多に来ない電話が。
「きんめだい要る?」
はあ?
わんころ食うか? 
「おお食うとも!・・?」

「『きんめまつり』ですごい安い、うまい、でかい、試食ばりばり」

ななななななんだ?
き・ん・め・ま・つ・り?
くれ〜送ってくれ〜。

翌朝来た。
すぐあんころは食った。狂ったように食ってたが。

アラは当然こっちのもんです♪
食いましたうまかった。
・・・すっげえ〜すっげえ〜うまかった!!
牛肉なんて目じゃないです。「ももんじい」よりお魚食いねえ。

IMG_1345 (2).JPG

詳しくはすぐあとであんころが
http://ankororin.seesaa.net/の方にアップするそうです。
posted by わんころりん at 07:48| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金目美味しそう〜 わんころりんさんのご飯はいつも豪華で羨ましい!!
ジョディは、商店街の夏祭りに参加してきました。もう夏なんですね。梅雨早く明けないかな。
Posted by ジョディ at 2006年07月22日 19:00
ジョディさん
昨日はどうも、お会いできて誠に嬉しかったですうまかったっす、金目鯛たち。豪華って訳でもなく人間がうまい骨を食わんので助けてあげてます。ゴミ減るらしいから。そうそう今日まで商店街のプチ祭りですよー。♪わわんがわん♪
忘れるところありがとうございます。先ほどあんころがイモの揚げたの買って頬張ってました。
僕は家で寝てました、おやじってわけじゃあ・・。しかし長梅雨です、風呂にはいってないので野性的な香りになってしまう。
Posted by わんころりん at 2006年07月23日 18:55
がんばって更新するので覗いてくれるとうれしいです^^
Posted by ahimeka1999 at 2006年07月24日 15:34
わんころりんくん、こんばんは。
美味しそうな金目鯛たちにびっくり!きんめまつりって名前もすごいですね♪ご馳走いいな。
Posted by keko at 2006年08月14日 23:52
kekoさん
うわーんわんわん。すみません、コメントがわからなくなってましたわん。
こんなに返事遅いけどおこらないで下さい。まああんころに年中悪口叩かれてるので割と打たれ強いですが。
きんめまつりってもう名前が嬉しくて景気がいいです。あんころなんてぶち切れたように喜んで「きんめまつり〜きんめまつり〜」と念仏の如く唄ってました。バカな同居人です。kekoさんあんころはあほんだらですがよろしくきんめ。今度一緒にきんめします?
Posted by わんころりん at 2006年08月20日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

