2006年07月08日

まぐろとキャベツと飯と腹具合

IMG_5734.JPG
↑涼しい時はがっつりとインコ様の横で今日も食らう

一昨日前から珍しく腹をこわした・・

大変元気だが軟便で回数が多いので
おばーちゃんが家族に命令?
なんと、新ビオフェルミン1錠の後
「正露丸2錠」を体重26キロの僕に投与させるという暴挙にでた。

当然、その後めちゃくちゃ具合悪くなった。
普段薬なんて飲まない分、それはほぼ劇薬である

あんころとのんびり散歩などでは、俄然調子よく探索等しているが
ふとした拍子に腹が下る。・・あんころのいない時に。

IMG_5737.JPG
↑マグロなどはまとめて茹でて冷凍保存

だけど
調子を取り戻したかに見え
良くなったお祝い、と言って
おばーちゃんが僕の好物だから、と
なんと今度は「まぐろの握り寿司」を買ってきた。

あんころはのけぞる。そりゃ腹壊したすぐ後で刺身はどうか?
こう見えても「犬」だ、わたしは。

もちろん。
すっげえうまくてがっつり食いました。

IMG_5735.JPG
↑キャベツの外側の葉っぱ残さず捨てずに僕の飯へ

IMG_5734.JPG
↑毎回野菜は刻んで煮る

が、これもやはり暴挙であった。
翌日の午後からまた腹が下り始めた。
しかしあんころの前では元気で寝てる

元気で寝る、っていう表現があれば、の話だが。

おばーちゃんの所でだけ、腹具合の悪さを訴える
こう見えても絶対粗相はしないタチである、
従っておばーちゃんをせかして外へ出る。

これが続くとさすがに嫌がられ
久々、近所の病院に連れてかれた。

と言う訳で
聞くところ
大好きなきゅうりやスイカなどが禁止された。
便がゆるくなりそうな食いものがダメ出し。

IMG_5740.JPG
↑まぐろ、キャベツ、ごはんのおじや

これは腹が悪くなる前のごはんですが。
腹が悪くなってもほぼ同じ物をガッツリいってます。

はたしてこの食欲で具合悪いのか、僕は?
posted by わんころりん at 08:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんころりんさま!!!
久しぶりに会いに来てみたら、お腹壊しちゃってるなんて、大丈夫?????
心配、心配、心配。。。心配性婆さんです。。。
なのに、ずっとご無沙汰しちゃって。。反省、反省、反省、反省婆さんです。。。
食欲あるみたいだからちょっと安心な気もするけど・・・、
でもやっぱり心配!早く良くなるといいですねーーー。
また様子見にきます。ちょこちょこ来ます。
イヤだなんて言わないでね、わんころりんさま。
Posted by ちょこ at 2006年07月11日 04:19
ちょこさん
あ、どうも。すみません遅くなって。
ちょっと腹壊してたもんで。
気持ゆるめだけどおかげさまで問題なく飯食って寝てます。どこか海外留学でもいらしてたんですかワン。僕はどうやら時間の観念ってやつに疎いので5年なのか5ヶ月なのか?5時間なのか。
またきてくれたまえわん。しかし暑い〜〜〜。
どうにかならんのか。
Posted by わんころりん at 2006年07月14日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。