2006年05月13日

草、本当の道草その2

IMG_5361.JPG
↑散歩の途中でほぼ毎日のように

IMG_5360.JPG
↑ながーい時間をかけて

IMG_5363.JPG
↑道草を食う

IMG_5362.JPG
↑細めがいいので、食う

IMG_5359.JPG
↑食いまくるのだ〜

僕たちは人類と異なり、胃薬とか買わないで
ちゃんと自分の腹の中をすっきりさせる草がわかってるんで。

胸焼けや便秘予防に道草をいただく。
猫草っていうやつでいいらしいけど。

僕は毎日原っぱでしこたま道草を食す。
すごーく時間がかかるので

あんころが毎日毎日、
道草に付き合ってられないからさー、と買ってきた鉢植えの草があるが

比べると、やはり天然物には代え難い魅力の芳香が。
で、結局ここで毎日の様に
いろいろ吟味して好みの道草をいただいている。
細めがよろしい。

たまにその後「げろげろっぴー」
とイエロー系液体を口から出してみる。

あんころは「お、またやってるのか、肉でも食い過ぎかよ〜」
と穴とか掘って埋めたりしてるけど
液体だけだからほっときゃ土にしみ込むけどね。

おばーちゃんに「吐いたよー野菜足りてる?ー」と
よく訊いてるけど。
・・野菜は足りてるよ、たぶん。

まあ僕は道草、かなり好きですから。


posted by わんころりん at 07:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野菜と果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんころりん、おはよう!
またまた、ゴンちゃんを思い出しちゃいました。
ゴンちゃんもよく草をたべて、ゲロゲロしてましたわ
最初は、この行為にすごく驚き、心配したんだけどね。

最近、東京は雨続きでお散歩も楽しくないね。
あぁ、でもあんころりん姉さんと出掛けられ
だけで、楽しいんだよね♪
Posted by プリマリ at 2006年05月15日 08:02
★プリマリおねーさん
こんにちわんわん。ごんちゃんもげろりんしてましたか。それはきっとちゃんとごはんを食べてたからでは。僕は毎朝ほぼ習慣のようにだらだら食べてあんころに嫌がれます。雨のお散歩。じつは僕は海が好きなのですけど雨・・嫌いなのわ〜ん。あんころとじゃさっさと帰ってくるけどプリマリおねーさんとなら楽しいです、きっと。
Posted by わんころりん at 2006年05月16日 19:19
わんころりんこさん、お久しぶりです。
そしてお久しぶりの前から横からガゾー、いちいちクリックして
でかくして楽しませていただきましたよ。うっしっし。
耳さわらせて。

本当に「道草食って」ますねー。
うちのねこぞうは箱入り息子で、門外不出(時々脱走)のため、猫草食ってます。
猫草ないと、神棚に上がってしめ縄食ってます。
雑司が谷鬼子母神のすすきみみずくもけっこう好きです。乾きモノ好きらしいです。
全然箱入り息子じゃありません。
Posted by ぺなぞう at 2006年05月17日 13:36
★ぺなぞうわ〜ん
こんばんは、時間の観念があまりない犬です。
横から・・だから盗撮だって言ったんだが。
耳ね、ちょっと嫌がるけどまあ好きのうちかも。こんど触る?って僕はキャバクラのヒトみたいだ。しめなわ?またすごい珍味ファンですねねこぞうさんは。すすきみみずく?それはみみずくの乾し肉では?いずれにせよ乾き物はぼくも大好物です。でもねこぞうさんにはついて行き難い。
僕はちょっと箱入りおっさん。
Posted by わんころりん at 2006年05月17日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17743835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。