2006年02月14日

おはかでみかん

IMG_2076 (2).JPG
↑お供えのみかん

IMG_2079.JPG
↑ちゃんと参列しなくては

おじーちゃんの墓参りに行って来た。
僕が2歳位から極楽に出かけている。

入院中も子どもの頃にはバッグに詰められて
個室にお見舞いに行った経験がある。

おじーちゃんは僕の見舞いを何よりも喜んでたからね。
人類はおまけ。近所の公園にも行ったりした。

あんころが作った僕ブランドT-シャツも極楽みやげで
持って行ったし。

だから時々お墓にも行く。
でもよくシステムを理解出来ていないが。

あとでみかんや法事のごちそうがもらえるし。

何より家族全員でお出掛けは我ながらめちゃくちゃ盛り上がる。

あとで法事の鯛ももらって良い一日だ。

posted by わんころりん at 07:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野菜と果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじいちゃんも、わんころりんどのに会えて喜んでるね〜♪
勿論おまけの?人類も!!!いや、おまけじゃなくって、
どちらもおんなじくらいに喜んでるはずーーー!!
おまけだなんて〜〜冗談ばっかり言って
照れ屋なあんころりんさんだ!!
そういうとこも好きだけど!?(笑)
Posted by ちょこ at 2006年02月14日 14:04
みんなでお出かけしたんですね〜
ちゃんとおじ〜ちゃまにアイサツしたのかな?

みかんに鯛、いいな〜

私も最近ね、少しづつだけど、いつものフードに何か混ざっているのよ〜

おいしいときもあるし、え〜〜なにこれってこともあるんだけど。
食べないと、ママ機嫌悪くなるから、食べてるんだ〜

Posted by ごん at 2006年02月14日 22:07
★ちょこ君
あ、来てくれたの?
他のページで嫁入り宣言したんですか?
あんころの飯のために魂を売ってはいけないよ。
もちろん僕的にはウェルカムです。
愛こそすべてだ。
僕とおじーちゃんは愛と仁義で結ばれていたんです。

ほんとに「わんころだけでも連れておいで
」と家族に電話してたんだ。
僕のぺろりとしてる写真もある。
今度見てね

★ごんちゃん♪
わーい、久しぶりだね、嬉しいな。
みかんと鯛は冬の大ごちそうだ。
ごんちゃんもいろいろ食べてるの?
どんなもの食べるんだろう??

ままの機嫌は重要だもんね、生活に直接影響がかわるから。
うまくやってね。たまには遊ぼう!
Posted by わんころりん at 2006年02月15日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13261965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。