2006年02月08日

節分の豆

IMG_2129.JPG
↑節分の日には家中で豆まき、

IMG_2131 (2).JPG
↑後をくっついて「ふくは〜うち」の分の豆を

IMG_2138 (2).JPG
↑あっちでぼりっと


IMG_2133 (2).JPG
↑こっちでかりかり。大豆が大好きです

posted by わんころりん at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんころりんころりん、こんちは!
大地のお肉、大豆食べてますね!
太巻きかぶりつくより大豆ポリポリですよね!
2枚目写真に、うっすら床の上の「なめ跡」が見えて、
せっせと豆まき隊の後を追っている様子がうかがえますわ。
我が家は当日に豆買いに行ったら売り切れており、豆まき断念。
福呼べず。鬼追い出せず。
わんころりんころりんのお耳さわったら福呼べそう。さわらせて。
Posted by ぺなぞう at 2006年02月10日 13:45
☆ぺなぞうわ〜ん
豆好きです、大好きだけど
以前いた大型犬が節分の豆食い過ぎて
翌日すわ!手術か?という事件があったのであんまりたくさんもらえない。
きなこも好きだし、あんこも好きだ。
納豆も大好物、豆好きのDNAが人間から伝わったらしい。・・・あるのかな?
のり巻きはのりとごはん別々がいいんです。
ぺなぞうわんは福欲しいの?
僕の耳が福耳かどうか疑問だけどさわりに来ますか?
耳だけはなかなかのものらしいです。
Posted by わんころりん at 2006年02月11日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

