2006年02月05日

川崎大師の久寿餅

IMG_1843.JPG
↑おばあちゃんが先月川崎大師で買ってきた、賞味期限の切れた久寿餅

先日ものすごく好きなニオイに反応。
きな粉はの大好きなニオイに混ざって独特のたまんないニオイ
あんころは「お前の狙いはきなこだろ、
こんなぶよぶよ食べないよ、ほれ」
と差し出したもの。

あ、これこのニオイ!ばくばく食べてもうよだれだらだら。
あんころ仰天!

「くず餅までたべんのー!
そうか、関東のこの久寿餅は小麦粉の発酵食品だもんね」
とびっくりしつつ変に納得していたが。

IMG_1846.JPG

なんかしらないけど、
このぶよっとした食感はふだん食わんが
このニオイは大変すきなタイプです。

IMG_1847.JPG
↑あまりにうまいのでテーブルの下まで持ってきていただく。

その後賞味期限を切らしたおばあちゃんのちょっと固くなった久寿餅
がっつりいただいた、
すっごいうまい、
これにきな粉かけられたら、想像するだけで・・。
posted by わんころりん at 08:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんころりん君、美味しい物沢山頂いちゃいましたね!
そして、こんなにキレイなお皿で頂いているのね。
プリマリが普段使ってるお皿より断然いい!!

わんころりん君はマフィンなんて食べるのかい?
今度、サラミ入りのマフィンとか持って行ったら
食べてくれるかな〜
あんころりんさんに怒られちゃうかな?

Posted by プリマリ at 2006年02月05日 19:26
★プリマリおねーさん
どうも遠くからわざわざありがとうございます。
この皿はまっぷたつに割れたやつをあんころがあろんあるふぁでくっつけたんです。
あんころは年中皿割ってるんでそのお下がりが次々と僕用になってます。これは元々ボロ市で入手した。
マフィンは当然!大好きです。うちのおばーちゃんはあれこれ買ってきては残りを僕にくれます。
バターは大好き、マーガリンは小岩井なら食べます。サラミ?食べた事あるのかな〜。
でもとにかくきれいなおねーさんは好きです。
Posted by あんころりん at 2006年02月05日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12799534
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

