2006年01月03日

お正月のエビと鯛・・を親戚の子が

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、わん。

・・」元旦はおばあちゃんのとこに家族が集まってくる。

IMG_0901 (2).JPG

毎年エビと鯛を焼くので、
かなり良い物が僕の口にも入る。
エビは頭の味噌入りが山程もらえるはず・・だったのに。

沖縄生まれの食い意地大魔神、ミッキーがやって来た・・・

IMG_0944.JPG

うちに来るとすごい美味い物が食えるので
信じられない位テンション高くて僕は全然ついてけない・・

元旦の一番良い時に来て
エビを少なくとも10匹は食ってしまった。

すごい悔しいが。

PS
鯛の写真はあんころりんが撮り忘れた。
正月ぼけ。

何故か僕が挨拶してるのが変なかんじだな。
posted by わんころりん at 07:18| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうだワン☆
エビ美味しそう!!
わんころりん様、私よりイイ物食べてるなぁ〜
昨日からまた風邪気味、正月早々、
気合が足りないみたいです(^−^;)
気合を入れなおして頑張ります!!
今年もヨロシクだワンワン!!!
Posted by ちょこ at 2006年01月03日 13:34
★ちょこさん君
大丈夫ですか?
エビは今回は4つ位しか食べられなかった。
僕は胴体より頭派だ。
ちょこ君、風邪とは気の毒だね。僕は生まれてから一度も風邪って引いたことないんだ、気合いゼロだけど。ちょこくんも毛皮着ると良いよ。
僕の背中にくっついてみれば?
今年もよろしく、わんわかわんわん。
Posted by わんころりん at 2006年01月03日 21:20
おめでとう〜

今年は私たちの年だよ〜〜〜

世間では騒がしい時期みたいだけど、私には何もかわったことがないの。

ママパパがず〜っと家にいてくれたから、寂しくなかったんだけど。
自分たちだけ、おいしそうなもの食べてたよ!

海老って何?そんなにおいしいの〜〜〜???
Posted by ごん at 2006年01月04日 08:58
★ごんちゃん
おお、箱入り令嬢自らコメントありがとう。
おめでとうございます、わん。
ほんと、干支って何だよね、勝手に騒いでるけど。
僕は正月に大おばさんが何でもくれるのであれこれ食べちゃったけど。あんころりんは塩分と刺激物が多すぎるって怒ってたよ。
でも海老の頭はokだったんで、おいしくかじちゃった。こんど海老フライの頭かしっぽもらいなよ。すっごくおいしいよ。カルシウムもたっぷりさ。わん。
Posted by わんころりん at 2006年01月04日 23:50
わんころりん氏、あけましておめでとうござい!
更新楽しみに待ってましたのよ〜ん。
エビに鯛とは、ちょこさんと同じく「私よりいい物食べてるな」と言いたい! 言っちゃった!
食い意地大魔神ミッキーのつれない様子も気になりますね。
今年も楽しく読ませていただきますよ〜。
Posted by ぺなぞう at 2006年01月05日 20:05
★ぺなぞうわん
ありがとうございます
おめでとうわん。
海老は頭としっぽ専門だけど、君たち人類はたべないでしょ。いうなればワーキングシェアですね。その辺お互い無駄なくて良い共同生活です。
あ、ミッキーの表情に気づいてくれましたか、さすが。いつもはまったく逆で画像の関係は千載一遇の一こまなの。いつもミッキーがハイテンションの笑顔で追っかけまくって僕はテーブルの下に避難してます。あとペンダントヘッドがお揃いさ。ってこれ犬専用もお守り札だと。大おばさんがくれたのです。
今年もぜひともよろしくお願いします、わん。
Posted by わんころりん at 2006年01月05日 23:53
びっくりした^^;僕の写真が載ってるんだもんわん。。でも食い意地大魔神はひどいなあ。最近は野良の習性から脱皮して結構紳士なんだよ。でもおばあちゃんのうちのお正月は最高だよね。みんなが可愛いねって言ってくれるし、おいしいものがたくさん食べられるからついテンションもあがちゃうんだよ。でも10匹は食べてないよ。せいぜい7匹と半分だよ。ママは公平だからわんころりんとおなじようにくれたわん。
Posted by ミッキー at 2006年01月06日 17:31
★ミッキー殿
あ、来てくれたの、なかなか君も義理堅いですね。
ば、ばれちゃったか・・食い意地ばなし。
でもなかなかファーストインプレッションて
ぬぐい去るのが難しくてさ。
これから紳士ぶりを注目してみるよ。
そうかな7匹半・・そうかな・・。
そうかなあ〜〜〜!!
・・でもまたおいでよね、あんころりんは
君が僕の唯一の男友達だって勝手に思ってる見たいだし。そうかな・・そうかも。
Posted by わんころりん at 2006年01月07日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11281820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。